建築編集が早くなる設定にして練習した結果【フォートナイト】

建築

ろっかさんが動画で紹介してた建築編集が早くなる設定。右クリック編集を1週間練習してみました。

過去に動画を見たとき、10分くらい試してみましたが違和感がすごくて10分で諦めました。その後40代のフレンドさんが右クリック編集に移行したことを知って、再挑戦。

ろっか様の動画 建築と編集が早くなる神設定を見つけました

【ガチ】建築と編集が早くなる神設定を見つけました…!!【フォートナイト】

元ALBA、現BBで20代のろっかさんは1時間のフリービルド練習でスイスイできるようになってたけど、30代後半の私は15時間かかって動画後半の建築レベル。

設定方法はリリース編集ON。建築編集の選択を左クリックから右クリック。資材変更を別キーへ変更するだけ。

メリットは編集してから次の建築が出るのが早い。移動建築・階段反転・ピースコントロールが早い。編集後の階段差し込みが早い。

デメリットは建築中に資材が勝手に変わる。違和感がヤバい。マウスの持ち方が変わるため編集後のエイムがズレる恐れがある。今まで右クリック(右手中指)をほぼ使ってなかったぶん腕が疲れる。

今からキーマウ移行する人向け、クリエが好きで編集が速くなりたい人向け、クリエイティブウォーリアーを目指す人。

プロゲーマーでやってる人は、FNCSで2連覇したCRるなさん以外見つけれなかった。DFMぶゅりるさん、DetonatioN FocusMeはるきよさん、クレイジーラクーンのありすさんは左クリック編集のまま。

自分はクリエでフリービルド、エイム練習、ピースコントロールマップ等の基礎練習後、建築バトル、ボックスファイト、FFAをすることが多い。前に比べると通常マッチ、アリーナに行く時間は減ってる

土日祝が仕事だったり、平日は遅くまで働いてることがあるため、30歳以上の大会に出るのが難しい。

右クリック編集は慣れたら編集スピードは上がるけど、違和感がすごいため、競技勢やアリーナメインの人。エンジョイ勢でスクワッドしかいかない人は今まで通りでいいと思う。

https://www.youtube.com/c/reokame?sub_confirmation=1
上の『チャンネル登録』ボタンをタップしてチャンネル登録をお願いします。

#フォートナイト #FORTNITE

コメント

タイトルとURLをコピーしました